スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9.14 第6回バトルアイス会議報告まとめ(mixiの改変版)

今会議は、沼田町で行われました。参加メンバーはにゃー・タカ・ariaの三名。

今会議の提案の中で「活動報告の範囲拡大」というのが出ました。

よって、今までコミュや公式ブログ、公式HPのみでの報告となっていた大会レポートや会議報告もmixiの日記(主ににゃーの)という場をお借りしてさせて頂くという事となりました。ご了承願います。


まず、活動報告範囲拡大及び活動勢力の拡大について。現在公式ブログの執筆活動人数は実質的に今会議に参加した三名で行っていましたが、今後はコミュの参加メンバーにもやってもらえればと考えております。


副会長のpecoはもちろん、いとはさんや先日加入頂いた新メンバーの方々にもブログを通した活動をお願いしたいという事です。

もちろん強制ではなく、また頻繁にブログ執筆をしてほしいと依頼するわけでもありません。

日本バトルアイス協会メンバーとしての繋がりを確実にしたいという方針の一環と考えて頂ければ幸いです。


一応、ブログには希望参加制という事にしますので、「ブログ参加してもいい!」とお考えのメンバーは、にゃーまで連絡願います。他メンバーを通しての連絡も可です。

その際は、メールにてブログのパスをお伝えします。



ブログ活動内容ですが、これは実際に加入してから追々伝えていきたいと思います。ですが、バトルアイスについて全く知らない若しくは大会未参加のメンバーにも「バトルアイス」についてならなんでも良い(疑問や想像でも)ので、執筆活動を手助けしてもらえれば幸いです。


…つまり今後の公式ブログの活動方針は「様々な視点から見るバトルアイス」という事になります。


新たな計画ですが、「技の説明動画製作」を企画しました。ニコニコ動画でも現在アップされております「バトルアイス説明動画」と同じ様なニュアンスで、今度はバトルアイスの上級テクニックについて…というアプローチで動画を作る予定です。詳しい活動開始時期は未定。

今まで上級テクニックというものは、公式HP内の百科辞典で調べたり、または実際に大会に参加して他選手が繰り出した技を確認する…という方法でしか知ることが出来ないと思います。

現在ニコニコ動画にてアップされております「バトルアイス大会動画」でもまだ上級テクニックは使用されておりません。

百科辞典で調べるにしても、文章のみでの解説となるために未経験者(実際に技を見たことが無い方)では理解に限界があります。

説明動画を製作することにより、イラストでもっとわかりやすく上級テクニックについて知ることが出来るはずです。

もちろん、今後の大会動画収録でも上級テクニック発動を狙っていくのは言うまでもありません。


現時点では実際に実演した動画を収録するのが理想的なのですが、これは都合もあるために今回は「繋ぎ」的な意味も含めてイラストでの解説を思案しました。



来年になりますが、兼ねてから希望のあった札幌大会開催について。
今回の会議で、日時は未定ながらも、流れだけは決まりました。


アイスは現地調達が無難ですが、公式推奨のシャトレーゼさんが札幌郊外にしか無い事もあり、開催場所によっては本大会はコンビニなど、他の所からアイス供給を受けるかもしれません。


開催場所ですが、会議では幾つか候補が出ました。恐らくこの中から決定となる方向です。

1.大通
2.ガトーキングダムサッポロ
3.豊平川
4.駅前


場合によっては前哨戦と題した本大会前の競技(大会)開催もあるかもしれません。


確定事項ではありませんが、駅前でバトルアイスCMの撮影を企画しています。内容は現在アイデアが飛び交っている最中。進展あり次第、追って報告致します。



以上で、第6回バトルアイス会議報告を終わります。
質問などありましたら連絡お願いします。
長々と読みにくい文章であったことをお詫びします。




日本バトルアイス協会
会長 にゃー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。