スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながら…かもしれませんが

これまた非常にお久しぶりです。にゃーです。

さて、いよいよ暑くなってきましたね。アイスが恋しくなってくるこの時期は、バトルアイスもエキサイティングな競技展開になるでしょう。
高温期間ということで、一応アイス保存に制限が掛かりますが…初心者の方は無理をせずローカルルールを自作適用して、そこから慣れていくのも構いません。というかオススメですね。


公式推奨メーカーである(株)シャトレーゼさんは、現在様々なアイスの添加物をかなり減らしていってるみたいです。
より安全安心を追求し、無添加とは言わずとも現在の内容物はかなりクオリティが高いです。


そのため、業界初という触れ込みの「賞味期限」を設定しているのです。

今後もシャトレーゼさんには末永くお世話になる予定のJBIAです。ありがたいことですね!


…ただ、このいわゆる仕様変更により我々バトルアイスプレーヤーにとって、ちょっと苦しくなるデメリットが……


それは「溶けやすくなった」ということなんです。保存料なども添加軽減を行なった為、アイスを溶けにくくする成分も無くなったのが原因。
一般使用ならまったく問題ないと思います。しかし今までノルマ10本ぐらいになると後半は溶け落ちとの戦いになっていた我々。


いろんな対策も練ったり何だりしないといけませんなぁ。


で、賞味期限について。冷凍保存が原則のアイスは基本的に超長期保存にも耐えうるもの。ですが、年単位は厳禁かもしれませんね…冷凍庫が新しいならまだしも……………ガリガリくんがブヨブヨになるんですよぉ~



ちなみにシャトレーゼのアイス仕様変更は主力氷菓のソーダで既に確認済みなので、たぶん殆どのラインナップでそうなっているのではないかと。


そろそろ会議したいなぁ。



というわけで、にゃーでした。















遅くても来月…動きがあると思います。ではでは。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。