スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

用語解説:テクる

こんにちは。にゃーです。

グッズの試作品作りに没頭して、時間が無くなってしまいました。

Tシャツと携帯クリーナー、缶バッチが完成です!会議後にでもこちらでお見せできたらと思います。



さて、せっかくなので用語解説でもやっときます。

今回は「テクる」。

上級テクニックを使う事、を指します。

つまり…

例:そろそろテクろうかな

訳:そろそろテクニック使おうかな


例:先にテクられちまったぜ!

訳:先にテクニックを使われた!



こんな感じ。


ちょっとした用語ですが、競技中に使えばライバルに一歩リードできるかも?


では今日はここまでっ。





一流プレイヤーへのヒント:上級テクニックはただ使えばいいという物ではない。使い所や技種など、状況判断をしっかりしてから。
スポンサーサイト

BIPグッズ計画について

こんにちは。会長にゃーです。

バトルアイス普及促進を狙ったバトルアイスプロジェクト、略してBIP。

このBIPの一環として、現在グッズ作成計画を進めています。

まずは内輪でグッズを身につけたり、宣伝したり。

とりあえず士気を高めるような企みですね。


近々開かれるであろう第2回バトルアイス会議に向けて、にゃーはひとり勝手に試作品を作っています。

写真はまだ載せられませんが…

まずはステッカー。クルマのボディに貼って剥がせる便利さ・コストを優先し、磁石タイプのものです。ステッカーは既に試作品が出来上がりました。


次、ストラップに付けるマスコット。もちろんアイスをモチーフにしたものですが、様々な試作品を現在開発中。

携帯クリーナーも作っています。

さらにTシャツ!これは手作りの試作品故に荒さが目立ちますが、ゆくゆくはデジタルプリントなんかでバシッと仕上げたいもんですね。


あと、バトルアイス検定級・段用に缶バッチも開発中。こちらはもうすぐ完成です。


最後はオイルライター。皮(ガワ)だけですが、ポップな仕上がりと自負している自信作!


…とまぁこんな感じでバトルアイスグッズを作っています。いずれは販売とか配布みたいなこと出来たらなぁ…と思ってますが、何せ手作りです。かなり大変だよーw


明日は時間があれば、バトルアイスのルール解説、テクニックのレクチャーなんかをしたいと思ってます。興味があればどうぞよろしく。

にゃーでした。




一流プレイヤーへのヒント:柔らかいアイスばかりチョイスするのは厳禁!バランスを考えよう。

はじめまして

20090524172006
日本バトルアイス協会の会長、にゃーと申します。
いやはや、バトルアイスも競技化して二年目に突入しております。これも選手や皆さんのおかげです。

さて、公式HPのバトルアイスデータベースが協会襲名版として生まれ変わりました。
慣れないパソコン更新をぶっ通しでやるのは骨が折れますね。

バトルアイスを1から見ていただける作りになっているはずなので、興味のある方は是非ともご覧ください。


しかし疲れたなぁ……



バトルアイス公式HP
BATTLE ICE DATABASE

http://id4.fm-p.jp/124/battleice/index.php?nocnt=1



にゃーでした。

【不定期発行】第1号バトルアイス通信

こんにちわ♪
日本バトルアイス協会、会計管理者ariaでございます。

日本バトルアイス協会は、
このブログ以外にもウェブ上で活動をしております!

まずはこちら↓
http://id4.fm-p.jp/124/battleice/index.php?nocnt=1
こちらのURLはバトルアイスの公式データベースになります。
ブログの方でも更新はしていきますが、
「バトルアイスとは何か?」など、
色々な疑問もこれを見て頂ければある程度は解決するのではと思います!
今現在のバトルアイスの全てが詰まっているページと言っても過言ではないでしょう!

そしてこちら↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3026726
こちらはmixi内のコミュニティのURLになります!
過去に行われたバトルアイスのレポート等が掲載されています!

どちらも動きがあり次第、
適時更新をしております!

こちらのブログだけではなく、
データベース、そしてmixiのコミュの方も
合わせてよろしくお願いいたします♪

以上、第1号バトルアイス通信でした♪

祝!日本バトルアイス協会ブログ開設!

やぁやぁ!
始めましての方も、
そうでない方も、
こんばんは!
バトルアイス界の
「鉄人」こと、ariaと申します!

今回、お陰様でこのようにバトルアイスの
ブログを立ち上げるに至りました!

「バトルアイスとは何か!?」
とまぁ疑問を持つ方が多数いらっしゃるとは思いますが、
その辺はおいおい説明させていただきます。

ブログの更新は私だけでなく、
他にもいるメンバーも更新を随時行います!

興味のある方も、
そうでない方も、
これからもどうぞお見知りおき頂ければと存じます。

簡単ではありますが、
選手ブログ初更新のご挨拶に代えさせていただきます!

ではまたね♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。