スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

計画頓挫






突然ですが、BIRPは一時計画休止です。

要約すると、ネットに繋ぐ事自体が初心者だったにゃーには予想外のアクシデントが起きました。

フォルツァでストアフロントを利用するにはゴールドメンバーでないと不可能らしいです。

つまり、サラッと言えばお金が掛かるわけ。今まで1ヶ月出来ていたのは初回無料のお試しゴールド期間だったからなんですね。


ザッと計算して、三ヶ月間活動するのであれば2000円近く掛かります。…ん?意外と安いか。



とりあえず現段階で出来なくなったのが

・新作のネット公開(ステッカーやバトルアイスレーシング車両のデザインなど)

・いまストアフロントに載せている作品がどれだけダウンロードや閲覧がされているか



…こんなところですかね。黙っていてもダウンロード自体=宣伝はされてると思いますが、進行状況がわからないのはちょっと…


とはいえ、実は予想外になかなかの評価を得ているらしいBIRP関連のステッカーやデザインたち。今はとりあえずオフライン作業にて、新作を作り貯めていく方向で。


お遊びで作った有料版ブランドみたいなのをアップしたら結構売れてるのがびっくり。あんまり偏るのも『当ブログ』に悪いのでゆくゆくは専用に別ブログでも作ろうかな…と考えていた矢先の事でした。


なにか進展ありましたらまた報告します。とりあえずこの記事に作ってあったバトルアイス車両とか載せつつ…


にゃーでした。
スポンサーサイト

一段落ついたところ


今までやってきたのが既存ロゴのレイアウトをいじったり組み合わせるだけだったのに対し、いよいよ完全に新作です。コレはやったことないとわからんのですが、アルファベットはデフォルトで用意されてるけど、それ以外は基本的に●や▲などを引き延ばしたり回転したりしてどうにかこうにか繋げて「ひらがな」なんかを作っていくんです。



それらをうまく遣り繰りして…けっこう大変だったんですよこれが。まぁ30分で出来たけど。要は根気なんです!





バトルアイスに欠かせない名フレーズ、「もっと氷菓されるべき」


大体こんなもんでしょうか。これらを車にはっつけまくって…
というわけで次はベース車両探し。なんかいいのあったらなんでもいいので御意見よろしゅー。

…っていう感じでmixiの方で先行公開してたんですね。しかもトピではなくにゃーの日記ページで。

既に第一弾、二弾もできてます。とはいえまだまだ進めていくつもりのBIRPなので、フォルツァやってる人やクルマ好きな人でも、ベース車両とかなにかいい案あったら宜しくお願いしますm(_ _)m

写真っていっぱい貼れるんですね。知らんかったですわ

さらに拾い物の雪ミクと組み合わせてみた札幌支部バージョン。ちょっとおふざけ入ってますが。




ようやく本題であるバトルアイスレーシングロゴ。アイスカラーにチョコを入れるのは色合いがビミョーだったので惜しまれつつ、パステルにまとめてみました。




BIPもといBIRまたはBIRP…なんでもいいか。ちょっとごちゃっとしちゃいました。プロジェクトステッカーです。



北海道支部版


北海道マークは流石に落としたやつ。自作はちょっと自信がなくて…

これは一応作ってみた北海道支部バージョン。支部って「Branch」らしいですね。英語ようわからん、これで合ってるかどうか…

blogとHPのやつ


ブログアップ直後は写真が見れない事があるみたいです。その場合、ちょっと時間を置いてみて下さい。FC2全然慣れてないにゃーです。


写真は上がブログ、下がHPのステッカー。これもフォルツァ購入時に作った古いもの。後に色変えのマイナーチェンジしています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。